バツイチ!バリキャリ!30代!の婚活一年戦争~その婚活に愛はあるのか~

これから婚活をする方、婚活を一緒に乗り切りたい方に向けたリアル婚活バラエティブログ

婚活方法比較:結婚相談所

f:id:mimi_chan:20190818194933j:plain

■結婚相談所

男性の真剣度:★★

男性の顔面偏差値:★★

男性の年収:★★☆☆

 

システム:相談所連合のアプリでマッチング。いいねが返されれば相談所がお見合い設定。その後は割とフリー。

 

結婚相談所は入会金30万、月額1.5万、成功報酬20万ほど。

高いところのほうがお見合いの申し込み件数が多かったりやりやすいです。

しかし大手ほど仲人役のカウンセラーの人は放置気味です。

結局は相談所の連合のアプリマッチングなので

嘘と危険のないマッチングアプリだと思っていいでしょう。

 

真剣度はもちろん100%です。あって2回目でプロポーズしちゃう人もw

一方でそれは条件が合えば誰でもいいから結婚したい男女が多いということです。

そこに愛はあるのか?と言われればNO。

プロポーズしてくるほうも好きだからではなく結婚したいからです。

結婚した後に好きになれればいいのですが、結婚に愛情以外に物を求めている人向け。

逆に見た目はよくても条件に合わないとバッサリ行かれます。

 

その点では意外と年収が高い人は少ない。

30~40代で500万円台の人が多いです。

もちろん年収が高い男性もいますがおそらくすぐに売り切れになるのかと。

また、見た目が残念な方は年収が高い人も残っています。

 

あとは美男美女もすぐに売り切れるので全体的には顔面偏差値は低め。

男性しか見れませんが、

肥満、頭髪が薄い、眼鏡、身長160cm台のいずれかに当てはまる人が80%。

 

まとめの一句

相談所、条件だけで即結婚