バツイチ!バリキャリ!30代!の婚活一年戦争~その婚活に愛はあるのか~

これから婚活をする方、婚活を一緒に乗り切りたい方に向けたリアル婚活バラエティブログ

婚活方法比較:マッチングアプリ

f:id:mimi_chan:20190818220302j:plain

■結婚相談所

男性の真剣度:★★

男性の顔面偏差値:★★★★

男性の年収:★★☆☆☆

システム:アプリでマッチングしたらチャットで会う約束をする

 

遊びや恋人探し目的のイケメンが多いマッチングアプリ

顔面偏差値高い同志でのマッチングが多くいいねの数でその差は歴然。

ノンイケメン:いいね0~5

イケメン:200オーバー

弱肉強食の世界です。

 

イケメンや美女は自信がついて相手を選り好みするようになり

最初は真面目にパートナーを探していたはずが、

いくらでも変わりはいるという心境になり徐々に不誠実になったりすることも。。。

なのであえていいねが少ないそこまで顔面偏差値は高くない人を狙う人も多いので

顔面偏差値50前後でも笑顔の写真で乗り切れます!

 

年収は300~400万円台が多い。

中には高い人もいるが仕事が怪しいことが多い。

 

また、事前にメッセージをやり取りするするというのが厄介で、

これが多くの婚活男女のストレスの原因。

・最初から年上相手でもタメ口で来る馬鹿者

・話がまじめになったら返事をしない無礼者

・ヤリもくどころか当日ドタキャンの時間泥棒

実名がわからないのを良いことに、

まるで2ちゃんから飛び出てきたような悪態をつくピープル!

私は40代も大好物ですが40過ぎた男性も平気でしちゃいます。

そういう時は「こいつ出世しねーな」と思って気持ちをおさめます。

 

それでも結婚相談所と違って毎日大量の人が登録してくるのと

マッチング率は結婚相談所よりも高いので、

ストレス耐えられる高いメンタルの人は大量の数をこなして

疲弊しながらも巡り合えるかもしれません。

 

まとめの一句

「マッチング、だれかれ構わずマッチング」