バツイチ!バリキャリ!30代!の婚活一年戦争~その婚活に愛はあるのか~

これから婚活をする方、婚活を一緒に乗り切りたい方に向けたリアル婚活バラエティブログ

不定期休日ボーイ

かまってちゃんボーイを経て2回目の婚活パーティに参加しました。 前回のパーティでは年収1000万円代の人が中心で 結構疲れているビジュアルの方が多かったので 今回は年収は関係なく同世代のパーティに行きました! 場所は地元からはちょっと離れていて電車…

1人目:かまってちゃんボーイ②

毎日なり続けるLINEに若干の恐怖を覚えつつ初めての婚活なので律儀に返していました。 そして2回目のお食事。 仕事終わりに私の会社の近くまで来ていただき晩御飯に行きました! 食の趣味が合うのでとても楽しめました! でも、ぐいぐいアピールがすごすぎ…

1人目:かまってちゃんボーイ①

婚活開始!ということでまずは婚活パーティーに行ってきました! 大手結婚相談所が開催している婚活パーティです。 まず行ってみたのは年収800万円以上のパーティ。 私は一回り年上でもOKなので40代半ばまでの人が来るものを選びました。 結婚の条件としては…

結婚したら幸せは古い

https://youtu.be/kVnBbe0p-qs この動画を見て頂ければわかりますが 人との繋がりが容易な現代において 結婚によるメリットは他の手段でも 享受できるようになりました。 むしろ結婚して人間関係が制限されるなら しない方が幸福度は高いのかもしれません。 …

婚活方法比較:マッチングアプリ

■結婚相談所 男性の真剣度:★★☆☆☆ 男性の顔面偏差値:★★★★☆ 男性の年収:★★☆☆☆ システム:アプリでマッチングしたらチャットで会う約束をする 遊びや恋人探し目的のイケメンが多いマッチングアプリ。 顔面偏差値高い同志でのマッチングが多くいいねの数でそ…

婚活方法比較:結婚相談所

■結婚相談所 男性の真剣度:★★★★★ 男性の顔面偏差値:★★☆☆☆ 男性の年収:★★★☆☆ システム:相談所連合のアプリでマッチング。いいねが返されれば相談所がお見合い設定。その後は割とフリー。 結婚相談所は入会金30万、月額1.5万、成功報酬20万ほど。 高いとこ…

婚活方法比較:婚活パーティー

婚活パーティーや結婚相談所などいろいろ試したのでそれぞれの特徴をお伝えします。 ■婚活パーティー 男性の真剣度:★★★★☆ 男性の顔面偏差値:☆☆☆☆☆ 男性の年収:★★★★★ システム:約3分×約10人を交代で会話して気に入った人とマッチングするシステム 婚活パ…

立ち上がれ!

サイコパスな旦那とサイコパスな元カレと別れ残ったのは 30代の仕事のできる女。 1か月ほど寝込んでガリガリになりました。 しばらくして元気が出たら引っ越して物も捨てました。 何もないって…なんて気持ちがいいのだろう。 断捨離が趣味だった私はどこかで…

足長おじさんは犯罪者!

元旦那と別れたきっかけは私にも好きな人ができたからです。 会社の一回り上の上司で、とても頼りになる人でした。 何よりも彼は私の夢を応援して実際にかなえてくれた恩人です。 足長おじさん的な紳士に私には見えましたし、 私は毒親に虐待されていたので…

サイコパスイケメン元旦那

まずは前の旦那様について話しておきます。 彼は同じ大学の同級生で長身のイケメンでした。 大学デビューを果たした私がクラスで一番かっこいい彼から猛アプローチを受けてお付き合いすることに。(これが人生の絶頂期?モテ期?) 精神的に未熟だった私を彼は…

初めまして、そして婚活一年戦争の始まり

初めましてミミです! 私は20代で結婚離婚をし て仕事も落ち着いた30代で、「もう一度結婚しようかな…」と思って婚活を始めました。 婚活を通していく中で結婚とは何か、自分は本当に結婚したいのか沢山考えました。 お会いした男性は実に100人越え!! その…