バツイチ!バリキャリ!30代!の婚活一年戦争~その婚活に愛はあるのか~

これから婚活をする方、婚活を一緒に乗り切りたい方に向けたリアル婚活バラエティブログ

婚活方法比較:婚活パーティー

婚活パーティーや結婚相談所などいろいろ試したのでそれぞれの特徴をお伝えします。

 

f:id:mimi_chan:20190818192432j:plain

■婚活パーティー

男性の真剣度:★★

男性の顔面偏差値:

男性の年収:★

システム:約3分×10人を交代で会話して気に入った人とマッチングするシステム

 

婚活パーティーでは事前に顔写真は見れません。

それは参加する男女によってはかなりメリットです。

結婚相談所やアプリでは事前に写真が見れるので、

そこでNGになることがほとんどです。

私は婚活パーティーで顔面偏差値60以上の男女を見たことはありません!

 

給与は源泉徴収を出さないので確実性はないですが、

確かにその仕事ならそれくらいだろうというなという感じです。

30~40歳向けのパーティであれば真剣に結婚相手を探している人がほとんどです。

 

複数人のパーティ形式では時間も短いので結局は

パーティの中で”相対的に”顔面偏差値が高い人に人気が集中します。

座ってるのでスタイルは見られません。

 

これは顔面重視の人にはとても向かないシステムです。

顔が見れるコンテンツじゃ蹴落とされる人同士で集まって、

相対的にその中で顔面偏差値が高い人に群がる。

そして一歩街に出て回りを見渡すと我に返ると

「あの人全然カッコよくない!!そこらへん歩いている人のほうがいい!」

となります。

 

一方で見た目はそこそこの女性がお金重視で男性をGETするには大量獲得のイベントになります!

 

まとめの一句

婚活パーティ、金だけ目当で大漁大漁